オオサカ30代のゆるい生活

大阪住まいの30代のゆる~い底辺生活をつづっています。

ブログで自分に向き合ってみるのもアリかも

鬱病治療を開始して半年程度が経つ。
病状は回復傾向にある気がするけど、まだまだ課題は多いように思う。

鬱病は自分と向き合う病気

ブログで書きだすことで自分と向き合う

このブログに自分の思うこと(鬱病以外も)いろんなことを書きだす。
そしたら、ひょんなことから自分の新な一面が見えてきて、鬱病治療が一歩前に進むのかもしれない。

書くことで自分の考えやらなんやらのいろんなことが整理されていく。
整理されると、頭の中がクリアになっていく。

そうすると、精神的にラクになれるんじゃないか、という説。

試してみないテはない。
毎日書くとか縛りをつけると、書くことが目的になってしまうので、しない。
自分の好きなように綴っていくばかり。