オオサカ30代のゆるい生活

大阪住まいの30代のゆる~い底辺生活をつづっています。

関西の重曹泉に入りたい!!!!

重曹泉サイコウ

重曹泉は温泉キング(暫定)

先日行った長野県のひまわりの湯というところが、ものすごく良かった。
今まで入った温泉の中で、ダントツに好きな泉質だった。

泉質を調べてみたら、重曹泉のようだ。
※今の分類だと「炭酸水素塩泉」になみたい。
 この辺の区分がよく分からないので、もう少し勉強したい。

とよね温泉も炭酸水素塩泉で好きなんだけど、ひまわりの湯の方が良かった。
新分類で同じだけど、旧分類だと違うのかな?

関西の重曹泉「奥水間温泉」が気になる

大阪府貝塚市にある

f:id:log_JellyFish:20200908025228p:plain:w350


syamuさんで有名な貝塚市にあるみたいだ。

意外と行けそうな距離感!!!


梅田から水間観音駅まで1時間10分。
ここからさらにバスで10分。

わりと現実的な距離感。
これはちょっと行ってみたいなあ。

www.okumizuma.jp

温泉だけスパッと入れる感じではなさそう

日帰りプランはあるものの、入浴のみはない。

www.okumizuma.jp

そうなると、朝からガッツリ一日ここにいて食事もとることになるね。
それで夜に自宅に帰るなら、もういっそのこと泊って小旅行にしたいよね~。

奥水間温泉が一泊の小旅行として、アリなのかナシなのかはまだよく分からんけど。