オオサカ30代のゆるい生活

大阪住まいの30代のゆる~い底辺生活をつづっています。

30代、サウナにハマる。

f:id:log_JellyFish:20200906011511p:plain:w350

確実に進むおっさん化

おっさん化が進んでいる。

ハマらないと思っていたサウナにハマったし、あろうことか水風呂にもハマった。
サウナはまだしも、水風呂なんて生涯絶対浸かることはないと思っていたのに。

これはどう考えても、おっさん化。
サウナにハマる=おっさん

これは世界の真理。
若者でサウナにハマるなんて嘘。
サウナにハマるのは、おっさん。精神的におっさん。

ウェルビー栄からハマった。

サウナの寝るスペースが最高

けどサウナをいいと思ったのは、いわゆるおっさん感バリバリのサウナではなくて、むしろ小奇麗なサウナ。
名古屋のウェルビー栄。

どこかで見たことある!って思ったら、サ道に出てきたところだった🌛

感極まりつつ、サウナへGO!
サウナに寝るスペースがあるのは、いいね♪
居心地がとてもいいし、癒される。

ロウリュウキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

2回目のサウナは、初のロウリュウ体験!
ちょっと長めに入ってたからキツかったんだけど、まぁロウリュウ体験したいし?ってことでそのまま入り続けてた。

さてさて、ロウリュウの時間!

ん!”んっンンンン””!
これがロウリュ・・・・・・アツい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!無理無理無理無理!!!!!!!!!
ばぁぁぁぁあふああぁっぁああばああああああばばああいいう!!!!!!!!

一緒にサウナにいた人たちは、こんなのに耐えているのか⁉
無理無理無理のすけ

後からよく考えたら、3段目の一番クッソアツいところにいただけだった♪

この時はビビッて水風呂に入れなかったけどね🌛

水風呂にもハマる

1回目がキツイ

なんにせよ、水風呂は一回目がキツイ。サウナもだけどね。
これが気持ちいいとか正気か⁉って感じ。

しかしこれを、グッと耐える。
1回目は無理してでも、入る。

ここを越えたら、楽しくなって、ハマる。

2回目からは楽

1回目の水風呂で体温が下がってるから、2回目のサウナが楽に長時間入れる。
いつの間にこんな時間たった?って思うほど。

2回目の水風呂も、1回目で感覚を分かってるから気楽。
ガッと浸かれる。

この繰り返しが気持ちいい。

水温の最適解は分からない

何度くらいが気持ちいいんだろう?
14℃、15℃台は、入っていて足が痛くなってきたからもう少し高い方がよさそう。

この辺りも、研究?の余地がありそう。
これからどんどん試していこう!

はやりの「整う」という感覚は分からない。

整うは、よく分からない。
うーん、もう少しじっくり入る必要がありそう。

人と行くとダメだ。
相手の時間に合わせてしまうから、真に楽しめない。
相手が悪いってワケじゃなくてね。

ソロで行って、自分の感覚を見つけたいね✨
整ってみたい!

ニュージャパン梅田はさらにいい!

泳げる⁉

泳げる浴槽が良かった。

水温も冷たすぎず温かすぎず。
軽く犬かきでもして全身運動になるし、あれはいいね。

バッティングセンターが近くにあるのも、推せる。
バッティングセンターで汗を流してからの~、っていうのをソロでやりたいね!

低温サウナのサウンドと電飾がいいね

音楽とサウナって、ふわ~っと酔えるからいいね。
音楽が好きだしね!

ここは通いたいな~。
月一の楽しみとかでもいいのかも♪

そんな感じ🌛