オオサカ30代のゆるい生活

大阪住まいの30代のゆる~い底辺生活をつづっています。

【感想】彼女、お借りします。第一話

【感想】彼女、お借りします。第一話視聴!

つらつらと語っていく。

彼女、お借りします。の面白さ

レンタル彼女とは?

「レンタル彼女とは、こういうモン!」のチュートリアルみたいな感じから始まる。

いやああああ、ちょっとレンタル彼女に興味が湧いてくる。
彼女いたことあっても現いても、ちょっとレンタル彼女って、どんな世界?的な。

いやむしろ、年齢=彼女いない歴でないからこそガチ勢にならずフラットな気持ちで楽しめるのでは⁉

そんなことを思いながら、「レンタル彼女とは?」を深めつつ、視聴。

いや突然の別れだし、彼女一回できたことあったらレンタル彼女行くか?

別れ突然すぎるだろ、からの。
「彼女一回できたことあったらレンタル彼女行くか?」と疑問。

いや、彼女いない歴=年齢なら分かるのよ。
"彼女"って概念に、漠然と憧れを抱いているし。

大学生なら付き合いたい=ヤリタイ!からの、風俗の方がよくね・・・?
コミュ力ないわけじゃないっぽいし、普通に彼女作る路線か、風俗ハマり路線か。

いうほど、レンタル彼女行くか・・・?

ワケワカランキレをするまでは分かる

あ~、たぶんレンタル彼女借りる人ってこういう人なんだろうなぁ。
的な。

あくまで、自分は違うぞ?自分は、そこまで落ちてないしもしレンタル彼女を借りるなら全力で楽しむし!
的な。

どうせ、ラストで本当の彼女になるんでしょ的な疑い

こういう設定モノのアニメ・漫画は、初回の設定で引っ張る感じ。
で!はいはい、分かってました(笑)みたいなオチ。

1話目は、この疑いが拭いきれない。

どうせラストあたりに、以下のどちらかの展開になる。
女の方から、「レンタル彼女だったけど、好きになっちゃいました」→付き合う
男の方から、「レンタル彼女だったけど、好きになっちゃいました」→付き合う

この疑いが強い。
良くも悪くも、設定モノのアニメ。今のところ。

誰もが予想する展開を覆す力はあるのか

結局、付き合ってハッピーエンド♬は予想の範疇すぎて、見れないことはないけど面白みはないよね。
「このアニメ見てよかった!」は、絶対にない。

予想の範疇内の展開だったら、まぁサーっと見て二度と見ることはないアニメ。
この予想展開を覆せるかがとても重要。