オオサカ30代のゆるい生活

大阪住まいの30代のゆる~い底辺生活をつづっています。

【感想】放課後ていぼう日誌は、田舎民は絶対見た方がいい

放課後ていぼう日誌は、田舎民視聴必須のアニメだわ。

これは見た方がいい。
特に、人生に飽きを感じてきている退屈なおっさん。

解説をしていく。

放課後ていぼう日誌は、田舎民は絶対見た方がいい理由

正直、釣りを説明するだけのアニメ

けいおんゆるキャン△ダンベル、ばくおん、ヤマノススメ、こういう系の説明アニメ。

ハッキリ言って、なんのストーリーもないしつまらん。
女子高生に無理やり、おっさんの趣味をやらせてるだけ感。

こればっかりは、疑いようのない事実。
制作陣の「女子高生におっさんの趣味やらせとけばええやろ(笑)」感すら感じる。
これならまだ、おっさんがおっさんの趣味をやってるサ道の方がいいと言えよう。

しかし、だ。

釣りの楽しさは、伝わってくる

釣りに少しでも興味あるなら、ぜひ見て欲しい。
頭使わないで脳死状態で見れるし。

チュートリアルアニメだけあって、逆に説明部分はかなりしっかりしてる。
このアニメ見てこのアニメのファンになる!ってことはないと思うけど、30代おっさん釣り始めました!は全然ありうる。

釣りの楽しさは、存分に伝わってくる。
けど、釣りは正直田舎じゃないと厳しい。

田舎というよりは、海岸沿い民か?
東京・大阪では厳しいねえ。

趣味が作れる

暇してる田舎民は、今こそ釣りだゾ。
ソロで楽しめるし、おっさんの趣味としてはいいぞ。

けいおんで楽器を始めるには、敷居が高い。
ゆるキャンは、ちょっとしたガチ感。
ばくおんは、そもそもバイク買うお金がねえ。
ダンベルは、筋トレ趣味とかマゾかな?

からの、放課後ていぼう日誌!

針付きの糸買って適当に川で垂らすだけでハゼ釣れたりするし、敷居が低い。
ガチらないでも、テキトーな釣り竿買ってテキトーに垂らしてるだけでもいい。
動画見ながらだらーっと。その時間を楽しむ。

退屈してるおっさんが趣味を作るには、うってつけ。
今こそ、おっさんの釣り!