オオサカ30代のゆるい生活

大阪住まいの30代のゆる~い底辺生活をつづっています。

今までに見たJK物のアニメの感想まとめ

今までに見たJKモノのアニメの感想をここにまとめておこうと思う。

けいおん!

軽音をやっていたので、昔から興味のあった「けいおん!」を見てみた。

けいおんなのに軽音じゃない」ってのが感想。
もっとBECKみたいにガッツリ音楽してるのをJKが語る感じのアニメかと思ったら、放課後ティータイムしてるだけだった。

軽音的要素が楽器買うところくらいしかねえ。
悪いわけじゃないけど、音楽音楽してるアニメを期待していたので、拍子抜けしてしまった感は否めない。

ゆるキャン△

まったり見れるアニメ。
若干のキャンプ欲も沸いては来るが、あー自分には絶対無理だろうな~なんて思いながら見るアニメ。

ダンベル何キロ持てる?

一番、参考になったアニメ。
JK物のアニメの中で一番ちゃんと見たかも。

内容が面白いとかはないけど、知識がすごく参考になる。
今は筋トレ断念中だけど、また見ながらしようかな♪

スーパーカブ

原付程度で世界が変わるような雰囲気が若くていいな~って感じのアニメ。
これらのアニメの羅列の中で、唯一高校生であることが活きてるアニメだと思う。

素直に若いって羨ましいって思いながら、まったり見ました。

ソウナンですか?

設定とサバイバル知識に無茶がありすぎるけど、そこを除けば面白いアニメ。
いやむしろ、その無茶な設定とサバイバル知識が面白いのか?

1話ごとが短いからスッと見れるし気が楽でした。