オオサカ30代のゆるい生活

大阪住まいの30代のゆる~い底辺生活をつづっています。

美容師一人の美容室は、控えめにいって最高

美容師さん一人でやってる美容室に行ってきたよ。
控えめに言って、最高だわ。

もうなんていうか、美容師一人店舗以外行きたくない!って思ってしまうくらいには最高。
できればアシスタントさんもいない方がいい。

美容師一人の美容室は楽園

美容師多数のお店みたいなガヤガヤ感がない

スタイリストが多数在籍するお店は、スタイリストが多い分、客も多い。
だから、ガヤガヤ感がすごい。騒がしいことが多い。

それが一概に悪いってワケじゃないけど、30代のおっさんはゆっくり落ち着いていたい。
20歳前後の女性が隣に座ろうもんなら、不穏な気持ちになってしまう。

プライベートで10歳以上離れた異性と隣り合わせで長時間、ってなかなかないからね💡
いわゆるドキがムネムネってやつですよ。

1人でやっていけるだけの技術の高さがある

美容師が多数在籍しているお店は、「今日スタイリストデビューしました!」って人ももちろんいる。

お金を払って施術をしてもらうなら、新人スタイリストは正直できるだけ避けたい。
やはり同じ金額を払うなら、ベテラン美容師にやってもらいたい。

美容師が1人のお店は、約イコール「1人で店を維持できる技術がある」ってことになる。
美容師が1人なら、その人が100%担当してくれるし安心。

ガヤガヤ感のある客が多そうな美容室を人気店と勘違いして、フリーで入って新人スタイリストや歴だけはあっても技術が低いスタイリストに当たる。 こんな事態を避けられる。

1人でやってる美容室が100%技術力がある!とは言わないけど、最低限は担保されるのかなと思ってる。

すべての施術を担当の美容師がやってくれる

シャンプーからドライ、カット、スタイリングまで、すべての施術を担当の美容師がやってくれる安心感はデカい。

美容師が多数在籍する店だと、その分アシスタントも多い。
美容師が多数在籍する店でいい美容師を見つけても、メインの施術以外のほとんどの作業をアシスタントがやったりすることもある。
再来したときにそのいい美容師を指名しても、来店毎に担当アシスタントは変わったりする。

いろんな人が交錯しないから気持ち的にも疲れないし、技術的にも安心感がある。
ドライによってスタイリングの仕上がりとかも変わってくるし。

美容師1人のお店の場合は、最初から最後までやってくれるから来店毎に仕上がりが変わってしまうということもない。

美容師一人の美容室は、控えめにいって最高だわ。