オオサカ30代のゆるい生活

大阪住まいの30代のゆる~い底辺生活をつづっています。

プッシュアップバーって、マジで有能。絶対持っておいた方がいい。

プッシュアップバーって、マジで有能だわ。
これあれば他の器具当分いらねえんじゃないかってくらいの革命的器具だわ。

プッシュアップバーほど愛せる筋トレ器具ってないんじゃねえかってくらい、好きだわ。
今はダンベルも使ってて、過去にいくつか器具を使ってみたけどダントツで好きだわ。

プッシュアップバーって、マジで有能

プッシュアップバーは、軽い

たぶんやってる感じダンベルと同じようなことができるんだろうけど、軽いからいいわ。

けど軽いからって言って、ダンベルみたいに重さごとに負荷調整できないワケじゃない。
使う位置によって、ちゃんと負荷も調整できる。

もちろん、プッシュアップバーでかけられる負荷の限界はダンベルより小さいだろうけどね。
プッシュアップバーどこまで行っても、負荷の最大値が自重までだし。

けど筋トレ初心者なら、全然OK。

プッシュアップバーは、小さい

筋トレ器具で小さいのは、マジで有能。
ワンダーコアとかフィットネスバイクとか、デカいしジャマ。

最悪筋トレやめてしまったときのウザさが、半端ない。
ジャマだし何よりその存在感が威圧してくる。
クソほどうぜえ、もう筋トレはやめたって言ってんだろうが!!!!!って毎日部屋はいったらブチギレたくなるくらいの存在感。

ギターとかだったらやめてしまってもインテリア感でるけど、筋トレ器具はインテリアとして考えたら割とダサい。

そういった点で、プッシュアップバーは小さくて有能。

プッシュアップバーは、安い

ワンダーコアとかフィットネスバイクに比べて、格段に安い。
最悪、100均でも買える。

筋トレを断念してしまった場合でも、捨ててしまえばいい。
気軽に買える感が、半端ない。

デカい器具はガチだし高いし、筋トレ初心者向きではない。

プッシュアップバーは、いろいろできる

上半身をメインに、いろいろ鍛えられる。
「プッシュアップバー 使い方」とかで調べると、いろいろ出てくる。

腕だけでもいろんな部位を鍛えられる。
こんな激安器具で、こんなにいろんな箇所を鍛えられる。

え!!ほんとにこんな器具で、こんなにいろいろ鍛えられるんですか!?って感じ。

筋トレ初心者こそ、プッシュアップバーで感動を体感すべき

マジで感動する。
自重トレーニングから一歩出た感といろいろできる感と合わさって、めっちゃ感動する。

初心者から脱出できた感が半端ない。
だからある程度続けてマンネリ化したら買うべし。