オオサカ30代のゆるい生活

大阪住まいの30代のゆる~い底辺生活をつづっています。

2020-09-15から1日間の記事一覧

料理超ド初心者は"鶏がらスープの素"を買え!!!!!!!

結論、「料理超ド初心者は"鶏がらスープの素"を買え」 マジでこれ。 解説してく。

料理超ド初心者が、料理を楽しいと思うまでのプロセス

料理なんて、マジ無理。超無理無理無理。 すずぽん(広瀬すず)が「ピル飲んでるから…中でいいよ♥」って言ってきても、料理だけは無理。超無理! って思うくらいには無理だった料理超初心者の僕が、料理を楽しいと思うまでのプロセスを大公開!!!!!!

超汚部屋に住んでた僕が「掃除が楽しい」と思うほどにメガ進化したプロセスを大公開!!!!!

超汚部屋に住んでたワタクシですが、最近掃除が楽しいです。 床置き、床捨て上等。ホコリはないものと思え。「視界に入らなければゴミではない」と思いながら細々したゴミを部屋に投げ捨てる僕が。 掃除が楽しい!!!!! これは、ポッポがミュウツーいやミュウ…

筋トレ初期に"継続に不安“になったときに、

筋トレ初期は、継続できるのか不安になる。絶対になる。 ならない人は、筋トレ初心者じゃないわ。経験者で一時的にやめてた人かよっぽど意志の強い変人だわ。 筋トレ初期は、継続できるのか不安になる。絶対になる。 そんなときに何を見ればいいか、何を見て…

筋トレ初心者の”モチベーション維持"を、どうするかって話

筋トレ初心者につきまとうのが、モチベーション維持。 メニューや回数より何よりも"筋トレ初心者は継続が大事!"って話はしたけど、モチベーション維持ができねえんだよな!これが! マジで! 筋トレ開始回数最多賞世界記録保持者の僕だし、筋トレ初心者がモ…

筋トレ初心者は、メニューより何より"継続“が大事

プランクがいいだ、ジョギングが脂肪燃焼だ、なんだって…。 初心者にはそんな知識いらねえ!!!!!!!!!!! いや、いらないと言ったら語弊があるけど、知識をつけるより何より大切なことがある。 初心者はコスパにこだわりがち。 なぜなら、筋トレなん…

筋トレ・ダイエット初心者のジム不要説

筋トレ初心者はジム、不要だと思うんだよねえ。 「通えば痩せられるところ」みたいな感じするし、行きたい気持ちはめっちゃあるんだけどねえ。 4ヶ月続けてみて、筋トレ初心者ジム不要論をめっちゃ思う。 筋トレ初心者というか、特にダイエット初心者かな。 …