オオサカ30代のゆるい生活

大阪住まいの30代のゆる~い底辺生活をつづっています。

2020-09-17から1日間の記事一覧

料理初心者は、とにかく激安ドレッシングを買え!

料理超ド初心者は、クッソヘタクソ料理を作って心おられて料理をやめてしまう。 これは非常にもったいないことだ。 料理超ド初心者にしても、せっかく「料理に興味が向いた」超ド初心者なのに。 料理第一歩目を踏み出せたのに、これはもったいない。 料理への興…

手羽元鶏脂セルフドレッシング化が、ダイエットには最強の食材

マジで最強やぞ、手羽元は。 手羽先じゃなくて、手羽"元”ね! ってことで、筋トレ・ダイエットの民に必須の「鶏肉」について解説していく。

食べたいという欲求と満腹感の、関係性・重要性について

筋トレ・ダイエット初心者にこれでもかって言いたいのが、"食べたいという欲求と満腹感の関係性・重要性"について。 「満腹感を何で得るか?」 「満腹感の時間差」 この辺について、ガチ1人語りをしようと思う。 聞いてくれよな!

筋トレ・ダイエット初心者は絶対に筋トレしつつ“チートデイ“を作るべき

筋トレ・ダイエット初心者は、絶対に”チートデイ”を作るべき。 これはダイエットの巨匠や専門家が、何と言おうと作るべき。 ダイエット初心者がガチ痩せしたんだから、間違いない。 この理論が間違ってるなら、僕の痩せた体型は何なの?って話。 筋トレ初心…

筋トレをしないダイエットってどうなん?って話

「筋トレをダイエットのメインに取り入れないダイエットってどうなん?」って、ふと思ったわけで。 結論から言うと、ダメだわ。 絶対ダメだわ、専門家が何と言おうとダメだわ。 いくら結果にコミットしようとダメだわ。

料理の下味・下ごしらえは大事すぎる

ちゃんと料理をしてから日が浅いけど、今日「料理の下味・下拵えは大事すぎる」って痛感した。 下味をつけないのは手間が省けるけど、ダメだわ。 これからはちゃんと下味をつけていこうと思う。