オオサカ30代のゆるい生活

大阪住まいの30代のゆる~い底辺生活をつづっています。

うつ病になったらマジで動けなくなるし喋れなくなる

うつ病になったら、本当に動けなくなる。
体が重いと表現されるけど、そんなレベルじゃない。

介助が必要なレベルで動けない。というか起き上がれない。
筋トレなんて以ての外。

備忘録として書き残しておこうと思う。

うつ病で動けなくなる

動けなくなるまでのうつ病は初めて

過去に何度もうつ病でキツイ思いをしてきたが、起き上がれなくなるほどのうつ病は初めて。
自分でもビックリしてしまった。

それまでは自分でもうつ病は甘えみたいな考えがどこかにあったんだけど、さすがにこれは甘えとかいうレベルじゃない。
金縛りとは感覚が違う。
完全に起きてるし夢じゃないことも把握できる。

けど喋れないし動けない。
何もできないから、かなりキツイ。
便意がなくて本当に良かったと思う、冗談じゃなく。

これから精神科通いが始まるけど、どうなるのやら。
今のところ、動けなくなるほどの鬱は数回しかないけど。