オオサカ30代のゆるい生活

大阪住まいの30代のゆる~い底辺生活をつづっています。

彩都天然温泉すみれの湯の楽しみ方

スパ銭みたいな温泉・彩都天然温泉すみれの湯の楽しみ方を記しておく。

彩都天然温泉すみれの湯の楽しみ方

温泉を楽しむってよりは"手軽な日常的非日常を楽に"を楽しむタイプの温泉

極楽湯とかそういう、湯自体は一応温泉なんだけど単純泉でいろんなタイプの浴槽がある感じの温泉。

じゃあそういうタイプの温泉って楽しめないかと言ったら、否。
けど温泉を楽しむというよりは、手軽な日常的非日常を楽しむという感じ。

"手軽な日常的非日常を楽に"とは?

日帰り旅行とまでは行かないけど、うーん、ちょっといつもと違う日常を休みの日にスパッと味わいたい的な。

カラオケ?ボーリング?カフェ?
まぁ手軽な非日常だけど選んだり遊んだり疲れが残る。
カフェは一見疲れないように見えるかもしれない。
だけど"イケてる自分"を演じるのに疲れる。

からの、こういう大型浴場施設。

もう、最高にダラッとできる。
しかもいろんな浴槽があったりサウナあったりで非日常。

土日祝でも1000円以下で楽しめる。
こんな手軽で楽に味わえる非日常があっただろうか、いやない。(反語)

温泉に浸かるもよし、漫画を読むもよし、ダラッとしてる自分に酔うもよし!の全ヨシ状態

温泉につかって楽しむのはもちろんのこと、漫画を読んで楽しむもよし。
ダラッとして、自分って何なんだろう…ふゎぁ~・・・…いい・・・…と酔うもよし!

究極のダラケ。

手軽非日常的究極怠惰、ここにあり。