オオサカ30代のゆるい生活

大阪住まいの30代のゆる~い底辺生活をつづっています。

北摂に重曹泉あったわ!!!!!!!!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

北摂重曹泉あったわやったぜ!!!!!!!!

美人湯 祥風苑

高槻市にある。
やったぜ、これは行くしかない!!!!!!!

f:id:log_JellyFish:20200908032939p:plain:w350

重曹含有量2.5倍!!!!!!!

これはガチ

美人湯 祥風苑

平成11年(1999)大阪に初めての、アルカリ性重曹泉(正式にはアルカリ性ナトリウム-炭酸水素塩泉)が当地高槻の地下1350mから自噴しました。

phは9.2、重曹の含有量はなんと850mg/Kg以上で、温泉法で定める340mg/Kgの2.5倍以上で、大阪ではだんとつの1位、また大阪で食塩泉を除き、療養温泉規格に合格するの当泉だけ、しかも42度もある高温温泉です。

【クーポンあり】美人湯 祥風苑 - 北摂|ニフティ温泉


期待していいのか・・・・・・・?
これは期待してしまう。

ひまわりの湯を上回る良さなのかと、、、。
いやでも前評判上げすぎて、う~んってなるのも怖い。

けどこれはガチ。

露天風呂も広くていいね、これ

f:id:log_JellyFish:20200908032709p:plain:w350
見た感じ、かなり広いっぽい。
これは開放感があっていいね。

行きたい欲がヤバイ。

JR高槻駅から無料送迎バスが出てる神

汗をかくことなく現地まで行ける

いいぞいいぞぉ!

地図を見てみたらちょっと駅から遠いから、う~んと思ってしまった。
けれど、無料送迎バスがあるなら話は別。

バスと電車を利用することで汗をかくことなく、現地まで行ける。
これはガチ。

系列の山水館に宿泊プランとかがあるみたい

f:id:log_JellyFish:20200908032845p:plain:w350
www.sansuikan.com

キジ鍋といい、景観といい、結構いいね。ここ。
山水館の方も、行ってみたい。キジ鍋食べてみたい。