オオサカ30代のゆるい生活

大阪住まいの30代のゆる~い底辺生活をつづっています。

超汚部屋に住んでた僕が「掃除が楽しい」と思うほどにメガ進化したプロセスを大公開!!!!!

超汚部屋に住んでたワタクシですが、最近掃除が楽しいです。
床置き、床捨て上等。ホコリはないものと思え。「視界に入らなければゴミではない」と思いながら細々したゴミを部屋に投げ捨てる僕が。

掃除が楽しい!!!!!

これは、ポッポがミュウツーいやミュウスリーになるレベルのびっくりポン助レベルの超メガ進化だッピ!!
f:id:log_JellyFish:20200915025621p:plain
そんな僕が!!!!超進化のプロセスを大公開!!!!

汚部屋から脱却する方法

汚部屋から脱却したい理由を明確化

「汚部屋から脱却したい!!!」

うん、分かる。
僕もずっと思っていたし、けどずっと無理だった。
ずっと汚部屋から脱却できなかった。一回も脱却できたことは、ない。

いつの間にか、床置き、床捨て上等。ホコリはないものと思え。の状態に。

汚部屋から脱却したい"理由"が足りてない、というかこの時点では分かってない。
「なんで汚部屋から脱却したいの?」って話。

それがないと、ちょっと汚部屋になってあーーーーーーーー別にまぁ汚部屋でもいいでーーーーーーーーーーす自分には無理でーーーーーーーーーース!!!!!!!!切捨て御免(m´・ω・`)m ゴメン…
みたいになる。

僕の場合、彼女との同棲を控えててさ、あぁこの彼女には絶対振られたくない!とかそういう女々しい理由だったわけよ。
恥ずかしいけどね(笑)

けど「汚部屋を脱却したい"先にある理由”がめっちゃ大事だなあ」って同棲してから痛感してる。
先にある理由がなければ、別に汚部屋でもまぁ・・・今までもそうだったし?(笑)って感じで、現状に満足しちゃうからね(笑)

強烈な欲求、理由であればあるほどいい

僕の場合、彼女との同棲を絶対成功させたい!って強烈な理由があったワケ。
まだ同棲して日が浅いけど、自分なりにはキレイ部屋を保ててる。自信になりつつある。

この理由や欲求が、強烈であればあるほどいい。
僕で言えば、彼女に振られたくない!って気持ち。

この欲求や理由が強ければ強いほど、部屋が汚れた時に「何のためにキレイ部屋にするんだっけ・・・?」って無意識的に思ってしまったときに「いやいやいや、彼女に捨てられたくないっしょ!!!!!!!」って思えてモチベーション維持になる。

だから、強烈であればあるほどいい。

汚部屋脱却に必要なプロセスは、まとめると"強烈な欲求や理由"

これに尽きる。
もうこれしかない。