オオサカ30代のゆるい生活

大阪住まいの30代のゆる~い底辺生活をつづっています。

料理初心者は、とにかく激安ドレッシングを買え!

料理超ド初心者は、クッソヘタクソ料理を作って心おられて料理をやめてしまう。

これは非常にもったいないことだ。

料理超ド初心者にしても、せっかく「料理に興味が向いた」超ド初心者なのに。
料理第一歩目を踏み出せたのに、これはもったいない。

料理への興味がなくて第一歩目を踏み出せないで料理をしないのと、料理への興味があったのに失敗して興味が失せて料理をしないのは雲泥の差だからね。

そんな料理超ド初心者は、"激安ドレッシング"を買え!!!!

料理初心者は、とにかく激安ドレッシングを買え!

最低限の味は担保される

下ごしらえしてなくてふわっとぼやけた味にはなるものの、最低限の味は担保される。
だって、そのドレッシングの味になるだけだからね。

辛すぎず、薄すぎず、濃すぎず。
その味になるだけ。

「その味になる」
料理超ド初心者にとって、これがどれだけ安心感があることか…。
だから味付けはまず、激安ドレッシング!!!!!!

味を想像できる

みりんも酒も色が似たようなもんだから味も似たようなもんでしょ!って思っていた僕レベルでも、激安ドレッシングをかけた時点で食べていなくても味が想像できる。
まぁ、激安ドレッシングの味になるだけだしね。それ以上にもならないし、それ以下にもならない。

激安ドレッシングで想像できる味を増やしていく中でいい感じに調味料を使えるようになれば、「クッソヘタクソ料理を作って心おられて料理をやめてしまう」という可能性が格段に減る。

料理超ド初心者にとって、「頑張ったのにまずい…」という感覚を残すことが最もまずい。
とりあえず想像できる味をぶっかけといて、「料理って簡単じゃね?これかけるだけで美味しいし♪料理って楽しい!」って感覚を作ることが大事。

激安ドレッシングは、わりとなんにでも合う

下ごしらえしてないからぼやけた味になるものの、激安ドレッシングはまぁまぁ食べられない味ではなくなる。

塩レモンダレとかかけとけば、サッパリした美味しい味になる。
焼肉のタレをかけとけば、焼肉感の演出ができる。

レタスを洗う!ゴマダレぶちこむ!料理終了!
これだって立派においしい。

ドレッシングやタレは、割となんにでも合う。
ご飯にかけても合う。

「せっかく頑張ったのにまずい」を圧倒的に減らす

これがあるからせっかく興味が向いたのに、諦めてしまう。

けど激安ドレッシングやタレをかけておけば、最悪その味にはなるからまずくはならんぞ。
まずかったらそもそも、売ってないって話で。

タレやドレッシングにも人の好みがあるけど、それは一個人の話であって一般的にまずいってこととはまた別の話。
自分に合うタレやドレッシングを選んでいけばいいだけの話。

とにかく味を安定させて、「せっかく頑張ったのにまずい」を圧倒的に減らすことが大事!