オオサカ30代のゆるい生活

大阪住まいの30代のゆる~い底辺生活をつづっています。

料理超ド初心者は"鶏がらスープの素"を買え!!!!!!!

結論、「料理超ド初心者は"鶏がらスープの素"を買え」
マジでこれ。
解説してく。

料理超ド初心者は"鶏がらスープの素"を買え

とりあえず中華風になる

鶏がらスープの素を料理にまぶしておけば、とりあえずそれっぽい中華風になる。
入れすぎても味が濃すぎて食べられない、ということはまぁあんまりない。
少なすぎて味が薄すぎるなら、単純に足せばいい。

マジのガチ。

味が安定する

料理超ド初心者は調味料の入れすぎ、少なすぎで味がまーーーーー不安定。
塩や胡椒を入れすぎた時には、食べられたモンじゃない。
そして料理が嫌になる…、という最悪のスパイラル。

けど鶏がらスープの素をブチ込んでおけば、安定する。
味の安定感が、半端ない。

味に飽きることはあっても、不安定になることはない。
まぁ同じメーカーのカレーのルーを入れて、毎回同じ味がするってのと同じ話だからね。

鶏がらスープの素はウマい!!!!!!!!!

よく分からん調味料を同じ入れて、毎回味を安定させるっていうのも理屈的にナシじゃないけど・・・。
鶏がらスープの素は、圧倒的にウマい!!!!!!!!!!

中華料理が嫌いじゃなければ、間違いなくウマいと思う味。

次点で、コンソメ(粉末)、だしの素

この3点を買って、塩のごとく料理に振っておけば間違いナシ!
鶏がらスープの素と同じように使っておけば、OK!ブチ込むだけ。

この3点セットを持っておくことで、味にも飽きがこない。
料理超ド初心者は"鶏がらスープの素"を買え!!!!!!!、改め
料理超ド初心者は"3点セット"を買え!!!!!!!

これで間違いナシよ。