オオサカ30代のゆるい生活

大阪住まいの30代のゆる~い底辺生活をつづっています。

ジョギング、ランニングはマジでやめた方がいい

ジョギング、ランニングはマジでやめた方がいい

脂肪燃焼考えたらいいんだけど、やめた方がいい。
ランニングは、特にヤバイ。

たまに気分でやるけど、めったにやらない。
これには、ちゃんとした理由がある。

膝が痛くなる

うおおお続いてる!なんだかんだ続いてるジャン!って思った頃くらいに、膝が痛くなり出す。 普通に歩いてもちょっと痛い😣

軽いジョギング、ランニング程度で痛くなんかならないでしょ!(笑)って思うジャン? これが痛くなるんだなあ。

私生活が送れないほどではないけど、違和感が出てくる。 全然ガマンはできるんだけど、なんか違和感。

そして、挫折へ

挫折というか、断念かな? まぁとにかく、ジョギングやランニングなどのトレーニングをやめてしまう。

だって、疲れるし痛えし。 続けたかったけど、痛えのが悪い。僕が悪いんじゃない。

あーあ、せっかく続いてたのにやめてしまった。 ジョギング程度もやめてしまうくらいのカスなのか自分は、とか思ってやらない方がまだマシだったみたいな結果にもなりかねない。

そもそもランニングは続かない

膝痛えってなったら喜んでしまう それくらいランニングをやめる理由を探している

ランニングは疲れるしね だって通学通勤で走らなくてもいいところで、走らねえジャン。 走る意味のないところで走りたくないんだよ、疲れるから。

だから膝が痛くなると、ここぞと言わんばかりに膝のせいにしてやめる。 膝が痛くなくても、ちょっと違和感がある気がする…?(ない)これは膝のせい!あー、続けたかったのに、膝のせいで!ってくらい膝のせいにしてやめる。

疲れるから、辞める理由を常に探してる感じ。 ランニングはそれくらいダルい、もはや膝痛えとか関係ない。

けど有酸素運動は、脂肪燃焼を考えたら必須

でウォーキングかサイクリングかって話になるわけ

水泳は今のところ除外。 コスパはいいんだろうけど、お金もかかるしプールに行かないとできないからハードル高い。

って考えると、やっぱりサイクリングという結論に落ち着く。