オオサカ30代のゆるい生活

大阪住まいの30代のゆる~い底辺生活をつづっています。

筋トレがいい感じに続いてる🌛

f:id:log_JellyFish:20200906022118p:plain:w350

筋トレが、ここ4か月ほぼ毎日続いてる!

今まで続かなかったのに

今まで1回も続いたことなかったなあ。

3日くらいはやってみるものの、1回やめてしまっては「あ~、ダメだ~」ってなって終了…。
毎回それの繰り返し。

もしくは「〇〇日からやろう!今日はいいや!」ってなって、結局1回もやらないパターン。
どっちもダメなんだけどね🌛

ほぼ毎日できてる気がする!

完全に毎日!ってすると、絶対続かないからyる~く。
って思って始めたんだけど、なぜかウマく続いてる!

よっぽど気乗りしないときか用事があるとき以外は、ほぼ毎日やってる~♪
筋トレエンジョイ勢✊

続いてる理由って、何だろう?

やらなかった日を、責めない

「あ~、今日できなかった~・・・やっぱりダメだわ~・・・」
って、やらなかったことを責めないことは大事かなあ?

やらなかったことより、やったことを褒めよう!って感じ🌛

回数やメニューを気にせず、エンジョイ✊

今思うと始めたばかりのころのメニューで、これ負荷かかってないよね(笑)ってのも結構ある。
そして、回数も少ない。

けどメニューや回数なんて、どうでもいいんだ~。
最初期に大事なのは、続けることだからね。

だんだん、回数やメニューをこだわる。楽しむ。

3か月目くらいからかなあ?回数やメニューにこだわることが楽しくなってきたんだよね~。

最初からこれやっちゃうと、ダメなのかなあって思うねえ。
勉強法の研究ばかりして結局、勉強自体は全然してない受験生みたいになってしまうからねえ🌛

器具、ジム不要論

だから最初期は器具やジムも不要なのかなあ、って思ってる~。
器具やジムよりとにかくやることが大事だし、そういうのは継続できてこだわりが出てきてからでいいのかなあ、と。

最初期に器具やジムにこだわっても、どれが必要でどういう風にやったらいいのかもよく分からないしね。
ジム入ったら筋肉つくわけでもないし、継続できるわけでもないからねえ。

儲かる雰囲気に釣られてしまってオンラインサロンに入って満足してしまうのに、似てる気がする(笑)

やっとちょっと出てきたこだわり

器具を使い始めた!

毎日1時間近くの筋トレとジョギング(最近はサイクリング)を続けて、3か月目辺りで器具を導入したんだ🌛

導入したイカれた器具を紹介するぜ!
ダンベル5kg×2
ダンベル12kg
プッシュアップバー

とりあえずこの3つで楽しんでる感じだねえ
フンフンフンッ!

プッシュアップバーいいね~!

胸筋の鍛え方がいまいち分からなかったんだけど、プッシュアップバーがあれば余裕の余裕!

プッシュアップバーはとても安いし、器具導入初期にはオススメだなあ。
プッシュアップバーの位置ずらすだけで、いろんな筋肉鍛えられるし。
プッシュアップバーはとても安いし!

プロテインの効果は、いかに!

5kg痩せたよ~

ZAVASのプロテインのウエイトダウン(ココア味)を飲んで筋トレしたら5kg痩せたよ~!
嬉しいねえ😁これを糧に、さらにがんばっていきたいね!

元々、筋トレ始めた理由も痩せるのが理由だったしねえ。
アゴ肉もなくなった~。

けど5kgも痩せられるとは~!
筋肉もちゃんと付いてきてる感あるし、いい感じ♪
体型がスッキリしたってみんなに言われるから、嬉しいねえ☺

順番にもこだわってマス!

筋トレ→プロテイン注入→ジョギング(最近はサイクリング)

「トレーニング後、30分以内にたんぱく質だ!」って、ダンベル何キロ持てる?ってアニメで言ってたから実践してる~。
あと順番的には、無酸素運動からの有酸素運動がいいみたいだね!
最初はちょっとキツかったけど、慣れてきた~☺
だからサイクリングに変えて、強度を上げてる感じだねえ。

これからも続くように、がんばっていくよ~♪
あでゅ~😁