オオサカ30代のゆるい生活

大阪住まいの30代のゆる~い底辺生活をつづっています。

大阪に越してきたワケだけど

f:id:log_JellyFish:20200906014718j:plain:w350

大阪に越してきた!

ついに、大阪に越してきたヨ!

まさか僕が、大阪に住むとはねえ。思ってもみなかったねえ。
けど思った以上に、ノリはいい気がする♪

ってことで、思ったことを書いていこうかなあ!

東京信者の僕が大阪に!

生粋の東京信者の僕ですが

生まれるなら、絶対東京!住むなら、絶対東京!行くなら、絶対東京!
東京にいない人生なんて、、、、ああああああ東京東京東京東京!!!!!!!!!
ってくらいに、東京信者。典型的な田舎者。

東京に行けば何かある、東京がなんとかしてくれる。
東京に住んでることがアイデンティティで、東京しかない。
東京こそが、自分のそのすべて。

ってくらい、東京信者。典型的な田舎者。

だけど、大阪に!

でも、大阪にドン!来てしまったワケですよ!
まぁ彼女がいるからね~♪

東京信者なのは嫌がられますが、まぁこればっかりは仕方がない🌛
けど、大阪にドン!来てしまったワケですよ!

しかし、大阪いいぞお!

東京信者すぎるだけで、大阪が嫌いなワケじゃないんだよねえ。
大阪の文化は、結構好き。東京が好きすぎるだけで。

東京が好きすぎるというか、田舎に住みたくないが強い。
その感で言うと、東京には負けるものの大阪だって大都会。

僕が住める街は、地元(田舎だけどファミリーがいるから)と東京、次点で大阪しかないと思ってるからね。
あとは、特別枠ダークホースで広島かな!

東京には引けを取るものの、大阪だっていいぞお。
都会だからね。

すぐ近くに牛丼屋もあるし♪

大阪のいいところ

日本屈指の大都会!

東京には劣るものの、大阪だって都会!

やっぱり都会はいいですよ~、田舎よりもね!
だって、田舎には豚汁専門店なんてないしキレイめで泳げるサウナもないしお洒落なカフェもない。
山と川しかない。山川さんかよ!!!!!!

都会は、ワケが分かんないお店とかも多いし。
人が多い分だけ、文化も多様。自分に合った文化がある。
田舎はどこにでもある文化と娯楽しかない。少なくとも僕には、そう見えてしまう。

大阪のわるいところ

東京に劣る

文化とか娯楽とか考えると、やっぱり東京一強だよねえと思ってしまう。
いや毎日毎日文化に触れるワケじゃないけど、東京にないものってないし。

けど、以降東京に住むことはなさそう。
東京、ララバイ♪

大阪で慣れないといけないこと

関西人のノリ

やっぱり独特。
非関西人からすると、まだ全然慣れない!

これから存分に、慣れていきたい。
けど僕は、東京信者の典型的なサムい田舎者だから慣れることができるのかは謎。