オオサカ30代のゆるい生活

大阪住まいの30代のゆる~い底辺生活をつづっています。

筋トレから1ヶ月離れた結果!

事故により、筋トレができずにいました。
なので、筋トレをお休みしてました。

その間の変化を書こうと思います。

筋トレから1ヶ月離れた結果

体重維持!

体重が増えるかと思ったけど、体重は維持していました!
よかった~!

基礎代謝も下がってるだろうし絶対太ってるだろうなと思ってたんですけど、なんとか58.5kg辺りを維持!
歓喜歓喜

今まで筋トレしてきたプラスポイントを絶賛消費~!
けど、怖いことに気づいた。

筋肉を消化してるだけ説

これが怖い。
筋肉細胞、脂肪細胞。筋肉細胞の方が重い。

筋肉細胞減、脂肪細胞増→体重維持。
てことは体重ベースで言ったら変化なし現状維持だけど、どこかで減増が逆転。
てことは、体型ベースで言ったらこのまま行ったらブクブクコースってことよね⁉

怖いい

筋トレに対する意欲が失せた

かと言って、筋トレをじゃあしようかって気になるかって言ったら、NO。
完全に飽きてる感がある。

現状維持できてるからいっか♪な自分がいる。
マジで筋トレに対する意識が下がってる。

モチベーションの再発見が急務

モチベーションがない。
なんのために筋トレをすればいいのか分からない。

別に今のままでよくない?な自分がいる。
どうするよ。自分。

今のところ、新しいモチベーションは見つかっていない。